Eye Moving Sights  --
微速度撮影してみました。

windmarks windmarks.dtiblog.com

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

YOUTUBEで通知をくれた人たちに。。。

2013-11-30 Sat 01:49:58

私は、音楽は素人なので「やってみた」という楽しみ方です。
坂龍のスコラ、見たのですが、大学の授業並みで良く分かりませんでした。

ところで、フォローしてくれた方に、プロ、
あるいは、それに準ずる人たち、もいます。

ちょっと、すごい。。。

 さて、自分の作ったものがどの様に聞こえて
いるのか、、
確認はできませんけれども、

おそらく、遠い国でも同じ様に伝わっていて、
「共通言語」として機能したのだ、と思います。

(ちょっと、プレッシャーも感じました。)


おかげで、世界の幅の広さと、深さを感じました。

通知受けると身近にも感じられました。





最後は教会で演奏している方。。。

うーん、ネットのおかげで世界観が広がった。

WORD2010 直線コネクタ オフの方法

2013-11-25 Mon 11:30:20

word2010直線コネクタWORD2010で、直線を編集しようとしたら、自動で補正されてしまう件。
(図中、赤線を下に伸ばしたいが、別の場所に引かれる。)

・自動補正らしき機能が勝手に働く。
・停止させる方法が見当たらない。

この迷惑なオートコレクトは、「描画キャンバス」の上で図形を扱っているときに発生するらしい。

では、描画キャンバスの外で作業すればよい、
ところが、

・複数図形を同時に選択する機能(ボックス選択)、が描画キャンバス上しかできない。 --> 作業性が低下する。

ううむ、相容れない2択。。。。。

☆ 発見しました。

  「 Altキー押しながら、操作すると、自動機能は解除されます。 」 (ただし私のPCのみ確認)

  *12月中にブログサービスそのもののがなくなるので、このtipsはしばらくの掲示です。

ペルセウス座 流星群 2013

2013-08-13 Tue 23:17:51

ペルセウス流星群
NAVERのまとめ記事にて、「流星2012」を参照してもらったので、
最近になって少しアクセスしてもらえたのですが、、、
その記事(ペルセウス流星群ピークの情報)を見ているうちに自分がつられて、行ってしまいました。

結果、こんな感じです(一時間分を1枚に入れてみた。) 
於;盛況の白根山駐車場

微速度撮影まとめ

2013-06-30 Sun 00:53:47



朝日がきれいだったので、最初と最後、途中にも使っています。サムネイル(表紙)に使いたかったのですが、YOUTUBE側が選んだパターンに無くて、いつもと同じ色合いです。内容は、以前にビデオで撮ったもの、カメラ回転機の試作のころのもの、全部バンドルしてしまいました。BGMは悪戦苦闘から抜け出せない状況、、、やっぱ難しいなー。

オリオン座流星群

2012-10-26 Fri 22:26:42

オリオン座流星群
オリオン座流星群ということで、角度的にも注文通り?、それらしい写真になっていると思います。
中央は天の川(普段撮影しているものが天空でつながった逆側)、地は白根山、明かりは草津温泉です。

[オリオン座流星群]の続きを読む