Eye Moving Sights  --
微速度撮影してみました。

windmarks windmarks.dtiblog.com

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

WORD2010 直線コネクタ オフの方法

2013-11-25 Mon 11:30:20

word2010直線コネクタWORD2010で、直線を編集しようとしたら、自動で補正されてしまう件。
(図中、赤線を下に伸ばしたいが、別の場所に引かれる。)

・自動補正らしき機能が勝手に働く。
・停止させる方法が見当たらない。

この迷惑なオートコレクトは、「描画キャンバス」の上で図形を扱っているときに発生するらしい。

では、描画キャンバスの外で作業すればよい、
ところが、

・複数図形を同時に選択する機能(ボックス選択)、が描画キャンバス上しかできない。 --> 作業性が低下する。

ううむ、相容れない2択。。。。。

☆ 発見しました。

  「 Altキー押しながら、操作すると、自動機能は解除されます。 」 (ただし私のPCのみ確認)

  *12月中にブログサービスそのもののがなくなるので、このtipsはしばらくの掲示です。

湖面の霧

2012-10-25 Thu 18:57:33

とがくしライトアップ

今になって見れば、ちょっとファンタジックに見える絵なんですけれども、、、
この時はあわてていました。 この池はどうなっているのか、大丈夫なんだろうか、
ライトつけて見てみよう、というわけで、調査中の一枚です。

なぜかというと、    

[湖面の霧]の続きを読む

蛍?

2012-10-24 Wed 20:02:25

ほたる 撮影してみた

夏に白池で蛍見ました。(初めて見たので、断定できませんが、他に考えつきません。)
撮影してみましたが、こんなふうでうまくいきません。 (中央下ですが、分かりづらいばかり、、、)

ところが、天の川の撮影を始めると、、、、  

[蛍?]の続きを読む

暑い?

2011-08-20 Sat 19:40:23




な、なぜポケットに短時間入れていただけで、電話と車のキーはくっついてしまったか、、、、、
 
キーソケットに電話をぶら下げて運転し、帰ってから証拠写真まで撮ってしまった。。。。。


[暑い?]の続きを読む

冬の山中の動物

2011-08-20 Sat 18:18:09

咋冬のことです。 戸隠の道路にて。
これは、アライグマ、でしょうか。 <*注1>
3月ではまだ「雪の壁」が高くて、森に戻れないでいる。。。。。のではないか、という事が推測されます。
(本当のところは分かりませんが。)

困っている様子なので何かしてあげたかったのですが、思いつきませんでした。

<注1>:「アナグマ」に訂正します。(02/sep 確信ないまま1回目の訂正)
   どこかの市内でアライグマ騒動がありまして、ふと思い出し調べ直しました。
   

[冬の山中の動物]の続きを読む