Eye Moving Sights  --
微速度撮影してみました。

windmarks windmarks.dtiblog.com

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

オリオン座流星群

2012-10-26 Fri 22:26:42

オリオン座流星群
オリオン座流星群ということで、角度的にも注文通り?、それらしい写真になっていると思います。
中央は天の川(普段撮影しているものが天空でつながった逆側)、地は白根山、明かりは草津温泉です。

オリオンが実感よりだいぶん小さく見えています。
(広角なので、そこら辺がちょっと迷っています。。。)

流星も地味に写っているんですが、実物はかなり迫力があったと思います。
(見たかったー。。。寒いので車にいたー。。。。)
オリオンの3倍くらい長いし、最後に強く光る「火球」の感じも出ています。

炎上後に「煙」が残ったりするそうなので、続くコマを拡大してみたりしたんですが、そこまでは確認できませんでした。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら