Eye Moving Sights  --
微速度撮影してみました。

windmarks windmarks.dtiblog.com

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

なにこれ?(3)

2011-01-28 Fri 22:22:51

かもしか1 
広角レンズが見えるものを遠くに写していることをこれで知りました。
なんだか分からなくてすみません。  カモシカが写っています。

[なにこれ?(3)]の続きを読む

ありがとうございます

2011-01-27 Thu 00:18:33

ニコニコ動画には生放送されるものがあるらしいのです。
後で気づいたのですが、β.1版はそれ(世界の新着動画)で「完走」した様です。
(リアルタイムにアンケートがあって中断となるケースもあるらしい。) 

ユニークなシステムでコメントも楽しかったです。

何これ? (2)

2011-01-26 Wed 21:36:47

やもり 写真がへたですみません。(実はビギナーです。)

咋夏のことなんですがこれは、たぶん、やもり? でしょうか。?
愛嬌のある動きで、気味悪くなかったです。
じょうずに垂直登坂していました。
こんなに上手いなら、最後は屋根を裏返しで歩いて欲しかった,んですが。。

カメラを持って来たときは、トップで行き詰まり固まっていました。
家の守り神ならば、なるべく長くそばいてほしい、と思いました。

I wish this 'wild life' is so called 'house keeper God' in Japan .
and hope he stay longer .

何だ?これは (1)

2011-01-26 Wed 21:07:02

かさ3

以前のことですが、ふと気づくと空に丸い輪がかかっていたので、1枚。
これは「暈」というものらしいです。

夜空撮影を始める以前はあまり記憶に無いのですが、さほど珍しいものでもない様です。

さて、暗がりで縦かつ上向きにセット、と慣れないことをしているもんで、ボタンがどこにあるか分からず、撮影したつもりが、メニューが展開したりで。。。

I didn't need release in this ocasion , but How I find shutter in a dark ? , because camera has so many button and set rotated and leaned.